うちで飼っているうさぎは、白いリングの様な模様が背中を一周しています。 どこのショップでもこんな模様の子は見かけません。 こういう模様の子って珍しいのでしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

うさぎも猫も、白斑の場合、 白が出やすい部位というのがあります。 うさぎの白斑の場合、上半身と下半身の境目あたりに、斑が出やすいようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!天女の羽衣みたいで可愛いな〜って思ってこの子にしたんです。 珍しい訳じゃないんですね笑 うちの子はミニウサギ何でダッチうさぎの血が入ってるのかな?? 勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/8 13:35

その他の回答(1件)

このパターン、ミニウサギにはよくありますよ。 以前飼っていたうさぎもそうでした。 エプロンしているみたいでかわいいと思っていました。 呼び名は無いです。