ExcelのVBAコードについて教えてください。 コードの中の Ifで同じ条件が複数あるのはひとまとめに出来る方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 コード

Visual Basic | Excel82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 提案をしていただきまして、 感謝いたします。 重ねて、ありがたいお言葉も感謝、感謝です。 自分で一度、時間を掛けて見直しをしてみます。 その中で、お聞きしたい事がありましたら、質問をさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/12/8 11:17

その他の回答(2件)

たとえばここは If Range("R66").Value = "■" Then Call 車庫増築 End If If Range("R66").Value = "■" Then Call 車庫区分 End If 両方とも Range("R66").Value = "■"と同じ条件判定なので If Range("R66").Value = "■" Then Call 車庫増築 Call 車庫区分 End If と条件判定が一回で済みます。

>Ifで同じ条件が複数ある 回答者にコードを投げつけて解釈させるのではなく、 具体的にどれのことを指すのか、質問者が責任を持って書くべきことです。 で、どうしたいのでしょうか。 下の例で、 Range("D7").Value = "計画変更" のとき、 Call 注意6表示 を実行するのか、 Call 注意7表示 を実行するのか、 それとも 両方実行するのか、 何を条件に判定するのか、 説明がありません。 <例> If Range("D7").Value = "計画変更" Then Call 注意6表示 End If If Range("D7").Value = "計画変更" Then Call 注意7表示 End If