ID非公開

2023/12/8 11:13

22回答

寒くなると食欲落ちる猫にゃんは居ますか? 寝てる時間が増える分食事量が減る感じです。 ちなみに定期的に検査はしてて先月の血液検査とかは異常無しでした。 よろしくお願いします。

ネコ92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 15:39

ご回答頂きありがとうございます。 室温は23度前後になるようによく居る部屋は24時間暖房を使ってるのですがもう少し上げた方が良いのでしょうか? 古い家で断熱材も入っておらず隙間風が入るような家なのでなかなか部屋が暖かくならないです。 足元を暖めるのはホットカーペットなどを使うと言う事でしょうか?なにかオススメがありましたら教えて頂けるとありがたいです。 ご飯に関しては尿路結石があるので本当は他のご飯は食べさせない方が良いのかもしれませんが、かかりつけ医はとにかく水を飲ませることが1番大事だし食べない方が良くないって言われるので仰るようにトッピングしてみたり高カロリーで水分が取れるようなウェットフードを与えてみようと思います。 体重は元々5kgくらいで100〜200g位の増減がある感じです。

その他の回答(1件)

今は2匹目飼っていますが何れも寒くなると食欲がでできましたね。

ID非公開

質問者2023/12/8 17:48

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね。 うちは毎年寒い日が続くと食欲が落ちます。 寒い上に食欲落ちると毎年の事とはいえど心配になるので回答者様の猫ちゃん達みたいに食欲増してくれると良いんですが…