ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 告訴、告発、被害届調べてみます^_^

お礼日時:2023/12/9 15:56

その他の回答(3件)

他人を勝手に撮影して公開したら、肖像権の侵害行為になり、民事において損害賠償問題となります。 さらに、本人の社会的評価を下げるような行為があれば、肖像権の侵害行為による名誉毀損罪になります。

犯罪者であるかのように晒していて被害者が刑事告訴をしたら、名誉毀損罪として捜査される可能性があります。