ID非公開

2023/12/8 15:18

33回答

野鳥に詳しい方! 北海道在住です。 昨日の夕方頃、電線にスズメがたくさん止まっているなーと思ったのですが、よく見てみたらスズメじゃないんです。 スズメより大きくて、茶色い野鳥。

画像

動物 | 鳥類91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった方々、ありがとうございました! 載せていただいたサイトで確認したところ、私が見たのはこの鳥のようです! 確かにオカメインコのような冠羽がありましたし、間違いないと思います。 気になっていたので助かりました。 ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/8 15:55

その他の回答(2件)

渡ってきた冬鳥のキレンジャクでしょう。 目元に過眼線という黒い部分があり、嘴の元も黒いようですし。 あと翼の前側の端が白っぽい。 鳴き声を聞けるといいですね。あと尾羽も見えるとカラフルですよ。