ID非公開

2023/12/8 15:48

77回答

亡くなったネコちゃんは天国で元気にネコパンチをしているのでしょうか?

宗教 | ネコ108閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

にゃ~ん❤

お礼日時:2023/12/8 21:44

その他の回答(6件)

天国があるなら、そこは争いのない安息の場所だと思うので、猫パンチする相手はいないのではないだろうか

天国があるとは別にそれほど信じてはいませんが、うちの飼い主である自分のことをものすごく信頼していたネコ様はそうなのに亡くなる直前まで噛んだり引っかいたりネコパンチしてましたから、よほど死にそうなほど具合が悪くでもない限り、しっかりスレートを左右繰り出しているでしょうね ^^;

猫の魂もこの裟婆世界から抜け出さないといけないので、そんな悠長な事はしてないよね

友達になった猫ちゃん達と楽しく遊んでいます。

宗教によります。 例えば、本来の仏教では亡くなって49日で、魂は次の転生を迎えます。 そうなると、ネコちゃんは、すでに人間に転生して、ネコパンチではなく、ボクシングに精進しているかもしれません。