ID非公開

2023/12/8 18:45

33回答

遠野なぎこさんは結婚、離婚を繰り返したり摂食障害を起こすのを母親のせいにしていますが、もっと環境の酷い愛されなかった人はたくさんいると思います。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

人は誰しも同じではない。それぞれ持って生まれた容姿を始め性格から何から一人一人違います。 そして毒親っぷりというのも全てが同じわけではなく、その毒をあまり気にせずにいられる子供、思いっきり受け止めてしまう子供、その中間などやはりそれぞれです。 なので「平気な人もいるのだから、平気じゃなかった人が親を言い訳にするのはおかしい」とするのは些か乱暴かなと思いますね。 彼女はそうだった、というのでいいと思っています。

ID非公開

質問者2023/12/9 22:29

それを人のせい、責任転嫁というのですよ

人それぞれの人生ですから頑張って欲しいですね。