ID非公開

2023/12/8 20:32

44回答

夫婦生活の事でアドバイスお願いします21歳です。妻も同じ年齢です。 今年の3月に結婚しました。昨日ですが妻が私と結婚して良かったと思っていると聞かれて。私は突然の事だったので

家族関係の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。妻の事を女性らしいと言っていただき嬉しかったです。妻にはしっかりと私の気持ちを伝えます。

お礼日時:2023/12/8 21:28

その他の回答(3件)

奥さんに作らせれば解決ということではなく、言葉と態度で奥さんを安心させてあげると良いと思います。 ・質問者さんは料理を作るのが苦ではないこと ・男女関係なく帰りが早い方が夕食を作った方が効率が良いこと ・先に帰る方が料理を作るのが当たり前と思っていること ・奥さんがしてくれていることを挙げて、感謝を伝えること ・「料理は女の仕事」ではなくお互いに得意な家事で支え合えば良いこと ・質問者さんは奥さんのことを心から愛しているし、自分が料理担当なことになんの不満もないこと 一番大切なのは、奥さんのことが大好きだとマメに伝えることですね!

料理はできた方がいいし、やるのは全然いいと思います。 誰にでも得意不得意はあるので、気にするほどのことではないと思います。 やれる方がやる、得意な方がやる、他の家事をしてもらったり分担すればいいのでは。

そのうち子供が出来たり、子育てや病気入院、ついでに介護などもついてくるのですから、料理以外にも必要とされる能力はあるはずなので、細かいことを考えない方がいいと思います。