名古屋駅から福島駅まで1月1日〜5日の大人2枚の往復切符を購入しようとしています。 (幼児二人も含) 往復割引で安く購入できるかと考えています。

鉄道、列車、駅118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

乗車券が往復割引が1割引きが適用。 参考例。

画像

ネットで買うなら、えきねっとがよいかと思います。また、えきねっとはWebしかありません。 もちろん、駅の有人のJR全線きっぷ売り場で聞きながらの購入もありですが、1月1日は、のぞみは、全席指定席で、幼児のお子さんがおられるなか席が取れない可能性があることを考慮すると、直前になって買うのは、やや、危ないような気もします。また、事前に駅のJR全線きっぷ売り場まで、お出かけされにくいご事情もありえます。 早めにえきねっとで、席の余り具合を見ながらの購入がよいかと思います。 また、料金については、幼児のお子さんの席を取るかどうかでも変わってきます。

往復割引は乗車券のみ、可能で、名古屋〜福島は往復割引が適用される距離です。えきねっとですと往復割引の適用があります。

乗車券9790円の往復割引,指定席特急券が9290円のようです。特急券は最繁忙期でこれより高いはずです。 ネットのきっぷは新幹線駅同士の乗車券込みが多いので往復割引が使えないです。