ID非公開

2023/12/8 23:44

44回答

親戚の子供に優しくすると夫が不機嫌になります。 独身の時から我が子のように思ってると説明して、親戚の子供(シングルファザー)に会い愛情を注いできました。

補足

親戚の男性は、2人目の子を産んだ時に、妻を亡くしました。そこから独り身だった私が、子供達の母親代わりをしてきました。それはずっと知っていたことです。夫もバツイチ子持ちだったのでお互いの子供を大切にしてきましたが、私との結婚で、夫は子供達とは疎遠になりました。それでもいいようで、俺はもうその子供達を手放したのに、私はいつまでも二重生活をしてるなどと言われます。 私としては30分くらい会うのの何がいけないんだろう。とか、私のリフレッシュを制限されてる気分になります。 友達に会うのはいいのに、親戚の子供に会えないなんて理不尽だし、旦那の実家に顔出すくらいなら、親戚の子供に会いたいとすら思ってしまいます。 やることもやり、我が子最優先は変わらないのに、突然、愛情を他に向けてるなどと怒り出すのはよくわかりません。 男性ならわかりますが、私はあくまでその子供達としか会いません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 7:05

若いオスとは誰のことですか? 私が大好きな親戚の子供は2人とも女です。

その他の回答(3件)

全力で自分の家族を愛せ、最低限の義務は果たしたからあとは誰を愛そうが自由ということではない。ってことでしょう。

ID非公開

質問者2023/12/9 7:03

夫にも親戚はいますが、親戚の子供に愛情を注ぐなと言われるのは辛いと思いますけどね。。

あなたが家庭でやることを全てこなした上で会っていたとしても、あなたの愛情が家庭の外へ向けられるのが嫌なのではないでしょうか?

たとえ親戚でも、貴方がそこまでしなくても? って普通に思います…

ID非公開

質問者2023/12/9 7:04

それは各家庭の問題だと思います。 うちはそのやり方で来ました。 私の質問は夫の心理です。 このやり方を最初からわかっていたのに…。