地球人より遥かに優れた科学力を持つ宇宙人の地球への侵略からの防衛を描いたアニメでおすすめあれば教えてください。

アニメ36閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/9 8:57

その他の回答(1件)

宇宙人の侵略って、大抵の作品で相手の方が科学力で上回っていて、努力の結果として敵の能力・技術を模倣したり修得したり、「別勢力から技術のリークがある」というのが定番。 古くは「宇宙戦艦ヤマト」も波動エンジン技術がそうだったし、「機動戦士ガンダム」を始めとしたサンライズ作品でも、最初は敵側に技術的アドバンテージがあった。