塾と部活を両立する方法教えてください 私は今小6で塾に週2で通っています。中学生になったら美術部に入りたいと思っています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とても参考になりましたm(_ _)m お母さんに頼んで見ようと思います

その他の回答(2件)

美術部なら毎日参加する必要性もないだろうし、両立は可能だと思う。 部活の詳しい内容は学校によるので、学校に聞かないとわかりません。

まずは、小学校6年生なのに塾に週2回通っているというのはすごいですね!努力家で素晴らしいです!塾と部活の両立は確かに大変かもしれませんが、頑張ればできると思います! 部活に入って友達と仲良くなりたいという気持ち、とてもよくわかります。でも、自分から話すのが苦手な性格ということで、部活でのコミュニケーションが心配ですね。でも大丈夫です!部活のメンバーも同じ美術に興味を持っている人たちなので、共通の話題があると思いますよ。少しずつ話しかけてみると、きっと友達ができますよ! 塾から学校まで20分というのは確かに時間がかかりますね。でも、頑張って両立できる方法もあります!例えば、塾の時間を少し短くして、部活の時間にあわせるとか、週末にたくさん勉強する時間を確保するとか。時間管理が大切ですね。帰宅時間もわかりたいとのことですが、塾と部活の具体的な日程を確認してみるといいですよ。そうすれば、どれくらいの時間がかかるのかが分かります。頑張って両立してくださいね!美術部で何をするのかも気になりますよね。具体的な活動内容は、美術部の先輩や顧問の先生に聞いてみてください。きっと優しく教えてくれるはずですよ。塾と部活の両立は大変かもしれませんが、あなたならきっとできます!頑張ってください! あいなでした。