ID非公開

2023/12/9 17:14

22回答

至急教えて下さい。 (2)の移行しての部分の処理の仕方がわかりません。

画像

数学 | 大学受験30閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 17:27

sinに2は掛けられていますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/9 17:36

その他の回答(1件)

1番上の式の右辺を移項すると、 2sinxcosx-sinx=0 左辺を因数分解して、sinx(2cosx-1)=0 となります。

ID非公開

質問者2023/12/9 17:23

因数分解のところも教えて下さい。