サンダーバード1号が大阪から金沢のほうに朝に出るようですが、その次の発車が2号になるのですか。 どういう仕組みと言うか、呼び方の決まりになっているのでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2023/12/9 22:41

その他の回答(2件)

あなたのおっしゃる1号の次は3号になりますね。 特急電車の号数というのは下りが奇数、上りが偶数になりますからね。

上りと下りで奇数と偶数に分かれます。1号の次は3号です。臨時は全く別の番号のようです。