キルトってパジャマのイメージが強いですか? ユニクロで購入したキャラクターのキルトパジャマを、そのキャラクターが子どもも私も好きで、気に入って保育園に来て行っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

すみません…私大人ですが、綺麗めのルームウェアで寝て、そのまま保育園に送ってったりしてます笑 毎日洗濯してますが、パジャマの方が毎日洗ってるの?って思っちゃいます…。 だめなんですかね…??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

怖い人がいっぱいいた… キルトがなんでパジャマに見えるのか、その答えはユニクロという有名なブランドがパジャマという名目で売り出しているからと結論づけました。 BAは理解のある方に。 家に帰ったらすぐお風呂入って部屋着に着替えた方が、寝る直前まで外着で過ごすより衛生的ですよっ!

その他の回答(5件)

ユニクロのはもろパジャマですね。 特に子供居る先生は見覚えもあるだろうしそう思います。 サイズによってはズボンがズレないようにボタンやタグが外側とかに付いてますし、それを見ればパジャマだな!と確信します。 パジャマって高いですよね。

朝起きた服のまま登園はびっくりしました。 例え、それがパジャマでなくても、朝起きて着替えてから家を出る習慣は小さいうちからした方が良いのかなあとは思いました。 あと、ユニクロでパジャマとして販売しているのを知っているから、園の先生はパジャマで来たんだねって言ったんだと思います。 ただ、やっぱりパジャマはパジャマ、分かります。 キルト素材のトレーナーも西松○なんかで売ってますが、パジャマには見えないですよね。 パジャマ上下でいくらなのに…って価格の問題じゃないと思います。

朝起きて登園、あるあるじゃないんですね。 私は外に出られる洋服をルームウェアにしているので、寝る時の服のまま公園に行ったり外に出たりしてます(帰ってきて洗濯は必ずします) パジャマってもったいないなーと思うんですよね… 価値観の違いでしょうか。 同じキルトなのに、パジャマに見えるのと見えないの違いはなんでしょうか? パジャマとして販売されているかどうか?? 1年後には着られなくなるくらいの年齢なので、価格は大事なんですよ。 低収入ですみません涙

ユニクロのは上単体でもパジャマに見えますね。 店頭や広告でパジャマとして売られてるのを目にする先生や保護者も多いので余計に見えると思います。

確かにキルトの服ってあんま見ないですね。 デザインがオシャレなら分からないかもしれませんが UNIQLOのはもろパジャマかな、、、 私は着せて行こうとは思わないです。

下の方も言ってますが 朝着替えずそのまま登園もびっくり。 あまり周りには言わない方が良いのではないかな(・_・;

まず、寝巻きと外出着は分けた方がいいです。 ユニクロでパジャマとして売っている商品なので、そう見られるのは当然かと。

私のところは帰ってきてすぐお風呂なので、部屋着でご飯を食べるんですが、 ご飯が服についたり牛乳こぼしたりで寝る前に着替えさせることが多いんですよね… 汚れた時に着替えたり、夜中に漏らして着替えたりもあるので、パジャマもしてたくさんお洋服を準備するのがもったいなく感じてしまいます。