車の免許持ってる人は自分が人を引かないかしんぱいになったりしないんですか?眼がわるくなったらすぐ車にのるのをやめますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

心配ですよ。 だから保険を掛けるんです。

実際車を運転すると人をひいたらとかいう不安は減少します。運転しない人だからこその不安です。

それ 精神医学で正式な名称があるはず なんちゃら恐怖症とかね 普通に生きていて そら確かにリスクはありますけども 前から歩いてくる人が 刺し殺しに来るんじゃないか などという「妄想」ですな 運転は確かに色々気を使いますが そこまで人を引くとか考えるようでは 精神科の診療をおススメしますな というか ほっといたら妄想になりますよ もうなってるかもしんないが

それを心配していたら車を運転できません。 もちろん、注意はしてますが・・・。 眼が悪くなったら・・・? 程度にもよりますね。