ID非公開

2023/12/10 16:18

33回答

教習所に通ってる者です。片側二車線の道路では基本的に右左どちらを走らないといけないんでしたっけ?教官に車線戻るように注意された記憶あるので教えて欲しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

どちらでも良いという人がいますが、法律的にはどちらでも良くありません。教習所に通っている間は法律的に正しい運転をしておきましょう。

その他の回答(2件)

高速でなければどちらでもいいですが、先で左折するのに右側を走るのは良くないです、

普通は左です 右は追い越しのためにあけておかないといけません