ここから本文です

ヒアリングマラソンを受講されている方。マンスリーテキスト以外のEnglish Journal...

oo2134765801さん

2009/8/519:27:15

ヒアリングマラソンを受講されている方。マンスリーテキスト以外のEnglish Journal を使って、どのような勉強法がおすすめですか?効果のある方法を教えてください。

閲覧数:
1,507
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss634kkさん

2009/8/1212:56:08

私はアルク社には、かなり金銭的に貢献しています。
5年ほど、いろんな「講座」に首を突っ込みました。

そこで得た結論です。
ヒアリングマラソンが最も役に立った。
EJは、とにかく刺激に満ちていました。
今でも覚えているのは、「映画の1シーン」
(昔のことなので、今もあるかどうかは知りません)。

これはEnglish Journal だけでなく
NHKの語学教材についても言えることですが、
あっちは「商売」なので、いろいろ仕掛けてきます。
つまり、教材を「盛りだくさん」状態にします。
でも、そのすべてに対応すると、逆効果、沈没です。

HMをなさっているのなら、とにかく繰り返して聞くこと。
それでもまだ余裕があったら、one by one で
EJでの学習対象をふやしていくことをお勧めします。
EJは、かなり良心的な英語教材です。
(別にアルク社の回し者ではないですよ。他の教材は
「?」だと感じています)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。