ここから本文です

ドラゴンボール改で対ベジータ戦が決着します。この戦いで悟空、悟飯、クリリン、...

aqu********さん

2009/8/522:15:40

ドラゴンボール改で対ベジータ戦が決着します。この戦いで悟空、悟飯、クリリン、ベジータの戦闘力は、いくらまで下がったのでしょう?経過も考えてもらえませんか? 例ベジータ
最初18000
大猿180000
元に戻った時○○○
とゆう感じで。

閲覧数:
2,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

編集あり2009/8/622:48:40

【孫 悟空:カカロット】
カカロット登場:5000
怒り:8000以上(8000以上だ! 8000だと!バ~カな!!)
界王拳: 約12000(ナッパを倒した時)
界王拳2倍:約16000(ベジータにはある程度のダメージを与えたが・・・)
界王拳3倍:約24000(ギャリック砲に対抗しての大技)
界王拳4倍:約32000(ベジータが吹っ飛んだ)
ダメージ1:3000(界王拳の反動が影響大。戦いが困難に)
ダメージ2:2000(元気玉完成・・・だが大猿ベジータの予期せぬ攻撃で消える)
ダメージ3:500(大猿ベジータに足を踏み潰される)
ダメージ4:50(大猿ベジータの目を負傷させる。鼻くそを穿る力も残ってねーやー)
ダメージ5:25(大猿ベジータに握り潰されそうになる。気が消えそう)
元気玉復活:25(鼻くそを穿る力も残ってないのに、何故か元気玉を復活)
以後、助けが来るまで変動なし。


【ベジータ】
地球到着時:18000(地球っていってたな~!まあまあの星じゃないか!)
大猿:100000(界王拳、かめはめ波も食らってるし、パワーボールを出てるから)
元に戻った時:3000(目を負傷、ヤジロべーに尻尾を切られ大幅ダウン)
更にボロボロ:1000(悟飯との戦いで消耗、元気玉を食らう)
酷いダメージ:150(ヤジロベーに切られ、大猿の悟飯の下敷き。体が動かない)
フラフラ状態:100(最後の気力を絞ってポッドのリモコン操作。まともに歩けない)
引き返す:50(ポッドに乗り、飛び立った瞬間気絶)
惑星フリーザ到着:??(生命維持装置で辛うじて生きている)

【孫 悟飯】
通常?:710(ラディッツのスカウターが反応、故障と勘違い?)
激昂:1307(宇宙ポッドを破壊し、ラディッツに一撃)
目が回り気絶:1(ラディッツに一撃を与えた後、急激に戦闘力が下降)
ピッコロとの過酷な修行
最大戦闘力:2800(スカウターが反応)
ダメージ:500(ベジータとの戦いで)
大猿:5000(戦闘力10倍になっても元が低いから。ダメージベジータよりは上)
ダメージ:??(ベジータに尻尾を切られそのまま気絶)
以後、助けが来るまで気絶。

【クリリン】
サイヤ人との戦い時:1500(サイバイマンを倒している)
ダメージ:??(ナッパの一撃で気絶)
復活:1200(悟空から仙豆を半分貰う)
戦場へ:1200(亀ハウスへ帰還するが、悟飯と共に再び戦場へ)
ダメージ:??(ベジータの一撃で気絶)
復活:??(悟空から元気玉を渡され、ベジータへ発射)
ダメージ??(ベジータの最後の攻撃により吹き飛ばされる)
止めを:50(ポッドに乗り込むベジータに止めを刺そうとするが・・・)
先導:50(ナビゲーター、仲間の遺体や遺品を回収、報告や相談など)

※基本戦闘力以外の数値(ダメージなど)は、個人的な予想ですので・・・(^^ゞ
※気絶の場合、戦闘力の予想不可能。

[ 訂正 ・ 補足 ]
ベジータが大猿に変身した時の戦闘力は通常時の10倍になるのが基本です。
通常時戦闘能力18000×10倍=180000
ですが、大猿に変身する前にかなりの体力・戦闘力を消耗しています。
※ 悟空の界王拳で滅多打ち(王子がサイヤ人の気高い血を流す)
※ 界王拳に対応するため体力を消耗。
※ ギャリック砲を使用している(地球を吹き飛ばすエネルギー波)
※ 4倍界王拳のかめはめ波が直射。
※ パワーボールを使用し月を造る(パワーが落ちるが・・・って自身も言っている)
パワーボールを完成させた時、脂汗を流し、肩で呼吸をする様になり、苦しそう。
悟空も「気がグーンと減った!気を落としてまで何を・・・」って言っています。
ベジータが大猿になる直前の戦闘力は10000位と言われています。
10000×10倍=100000
です。

質問した人からのコメント

2009/8/10 10:27:53

成功 すごい参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uty********さん

2009/8/610:42:54

下の人はよく書いてると思いますが・・・・。
界王拳3倍の計算方法と
大猿ベジータの計算方法が違いますよ

界王拳3倍なら8000×3だし
大猿は通常時の10倍です
直した方がいいと思いますよ。
余計な御世話ですが・・・説得力が落ちるので