ここから本文です

足の親指の腱が切れました。

kos********さん

2009/8/606:41:04

足の親指の腱が切れました。

海で走っていたところ、浅い場所に貝殻が無数にあり、思い切り踏みつけてしまって、相当深い切り傷を負いました。
ドバドバ血が出るくらいです。。。

ちょうど親指の下あたりの指を上げると出っ張る骨の近くを切ったのですが、そこを4針縫いました。

腫れが収まったのはいいのですが、親指の第一関節が全く動きません。

力を入れてもッ全く。


病院行ったら腱が切れてるとのことで、腰に麻酔を打って下半身を麻痺させ、足裏を大きく切開し、腱を繋ぎなおすという結構大掛かりな手術とのこと。


ですが、自分は今転職活動中でして、そんな手術して2ヶ月も松葉杖なんてついてる暇がないと医者に言ったら、腱はどんどん縮んでいくから時間が経てば経つほど切開する範囲が大きくなるとのことでした、

まずあの腱が切れてると踏ん張りが利かなくなるとのことですが、まだ完全に加重を掛けるほど治っていないのでわかりません。

でも走るのに支障をきたすのであれば手術も考えますけど。。


実際どうなんでしょうか。。

補足ちなみに自分は二十歳です。。

閲覧数:
6,242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2009/8/606:46:33

こうしている間にも縮んでいますよ。
時間が経つほど、切開箇所が大きくなるのと、完治までの時間、リハビリの時間が長くなると考えても良いでしょう。
健が切れている、しかも親指。これはかなり深刻です。
走ることも、歩くことも困難になりかねません。本日にでも処置をするべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2009/8/606:44:52

まあ生まれながらに指四本の人もいるし、指がないならないでなんとかなりますよ

せいぜい転びやすくなったりじいさんになって歩けなくなるくらいでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる