ここから本文です

交通事故 弁護士依頼のタイミング

hjkkiloさん

2009/8/612:47:20

交通事故 弁護士依頼のタイミング

被害者です。保険会社から不満足な、慰謝料計算書が提示され、その説明を聞く段階ですが、時間、当方からの請求金額を保険やへ提示しようと思います。

この時点にて、弁護士へ依頼して裁判へ持ち込むというのは、タイミング的におかしいでしょうか? 面倒くさいので紛争センターは使う予定がありません。(今のところ)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tscmarine213さん

2009/8/613:21:51

弁護士に依頼して裁判をするという方針が決まっているのなら、タイミングがどうのとかごちゃごちゃ言わずにさっさと弁護士に依頼すべきでしょう。
戦略は弁護士が立てるのですから。

もちろん、弁護士はあなたと相談しながら戦略を立てるわけですが、既に治療終了し弁護士に依頼して訴訟で解決するという方針が決まっているのなら、依頼を遅らせる理由がありません。
むしろ、あなたが必要以上にひとりで抱えていれば、弁護士が方針を決める上での選択の余地が狭まることだってあるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。