ここから本文です

9月11日に男の子を出産予定です。 旦那の名前が朝陽なので、天気や空に関係が...

dai********さん

2009/8/717:34:21

9月11日に男の子を出産予定です。
旦那の名前が朝陽なので、天気や空に関係がある名前をつけようかと思うのですがなにかいい名前はないでしょうか?

また、日和は女の子っぽいですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2009/8/718:14:55

日和は響きが女の子っぽいですね。
日向(陽向)はどうですか?
ちなみにうちの息子達も良いお天気をイメージした名前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2009/8/1115:34:49

【太陽をイメージできる名前】
*太陽(たいよう)
*陽向(ひなた)
*夕陽(ゆうひ)
*陽日・喜陽(はるひ)
*陽人(はると)
*陽高(ひだか)
*陽出(ひでる)
*日々輝(ひびき)

【美しい空をイメージできる名前】
*晴渡(はると)
*大晴(たいせい)
*悠晴(ゆうせい)
*一晴(いっせい)
*快晴(かいせい)
*透晴(とうせい)

*大空(たく)
*琉空(りく)
*遥空(はるく)
*碧空(そら)
*夕空(ゆたか)
*千空(ちそら)
*空也(くうや)

【その他では】
晃希(こうき)
旭大(あきひろ)
隼介(しゅんすけ)
宙輝(ひろき)
翼早(つばさ)
十夜(とおや)
輝真(てるま)
照吾(しょうご)
旺介(おうすけ)

yuh********さん

2009/8/719:04:34

男の子・・・・・・太陽・星空(せいら)・青空(せいら・あおぞら)・宇宙(そら)・大空(おおぞら・たいき)・夕陽(ゆうひ・ゆうや)

女の子・・・・・・陽菜(ひな)・陽夜(ひよ)・美空(みそら・みく)・晴風(せいか)・実雨(みう)

など、いいお名前が決まるといいですね。

日和・・は、女の子っぽいですね。ひよりちゃん、かわいいと思いますよ。

blu********さん

編集あり2009/8/719:16:09

晴輝・晴喜(はるき)
星太(せいた)
昴(すばる)
暁(あきら)
夕真(ゆうま)
伊月・維月(いつき)
光(ひかる)
光輝(こうき)
旦那さんから名前の一部をもらっていいのであれば、陽路(ひろ)

そのものずばりではないですが、朋哉・朋也(ともや)望(のぞむ)
※漢字に「月」が含まれている

日和は女の子っぽいですし、(ひより)・(ひわ)と読みにも迷います。

言葉そのものではありませんが、参考になれば幸いです。