ここから本文です

酒井法子容疑者の弟の酒井健(たけし)被告は、指定暴力団・山口組系組員で、先月に...

nak********さん

2009/8/812:08:39

酒井法子容疑者の弟の酒井健(たけし)被告は、指定暴力団・山口組系組員で、先月に覚せい剤使用容疑で逮捕・・・。

酒井法子容疑者は、もちろん、知ってると思いますが、弟の影響って、どれ位大きいと思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000019-mai-soci

<酒井法子容疑者>弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…先月、福岡
8月8日10時55分配信 毎日新聞

警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った俳優、酒井法子容疑者(38)の弟が先月中旬、福岡県警東署に同法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、逮捕されたのは福岡市早良区、元暴力団組員、酒井健(たけし)容疑者(30)。知人から車を脅し取った恐喝容疑で同署が6月末に逮捕し、言動がおかしかったため尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。恐喝容疑は被害者が被害届を取り下げて処分保留となったが、覚せい剤取締法違反罪で福岡地裁に起訴された。

【関連ニュース】
酒井法子容疑者:「妻も覚せい剤使用」逮捕の夫が供述
酒井法子容疑者:「信じたくない」森田・千葉知事
酒井法子容疑者:最高裁が使用自粛 主演の広報用映画
酒井法子容疑者:「一刻も早く出てきて」所属事務所の社長
酒井法子容疑者:中国や韓国でも速報 イベントに影響も

最終更新:8月8日11時12分





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000283-yom-soci

酒井法子容疑者の弟、覚せい剤使用容疑で先月逮捕
8月8日9時27分配信 読売新聞

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ている女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)の弟が先月、同法違反(使用)の疑いで福岡県警東署に逮捕されていたことがわかった。

県警は、酒井容疑者の事件との関連は薄いとみている。

捜査関係者によると、弟は福岡市早良区室見1、指定暴力団・山口組系組員、酒井健(たけし)被告(30)。

7月17日に逮捕され、同28日に同法違反で福岡地裁に起訴されている。健被告は覚せい剤の使用について、容疑を認めているという。

健被告は6月末、軽乗用車を運転中、県警東署員の職務質問を受けた。健被告の態度がおかしかったことから、尿検査を実施したところ、覚せい剤の使用反応が出たという。

健被告が運転していた車の所有者から「車を脅し取られた」との被害届が出ていたことから、同署は健被告を恐喝容疑で緊急逮捕した。その後、所有者が被害届を取り下げたため、車の恐喝事件では処分保留で釈放されたが、同署は覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕した。

最終更新:8月8日9時27分

補足http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090809011...

清純派、理想の母親とのギャップ「ちょっと違うなと…」

時代を席巻した清純派の元アイドルに何が起きたのか。覚せい剤取締法違反の疑いで8日逮捕された酒井法子容疑者(38)。彼女を知る関係者は数年前から“変調”が見られたと指摘する。



しかし、ある芸能関係者は約2年前から「おかしいなと感じ始めた」と語る。

閲覧数:
11,244
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2009/8/819:30:35

酒井容疑者をなめたらいけない相当の大物です、警察の任意同行を拒否しそのまま逃亡、普通の芸能人にできますか、覚醒剤にしても夫より先にノリピーが先に使用していたと警察は見ている。
その他の小物芸能人は酒井容疑者の足元にもおよばない、親族がマルボウですからねサン社長もなにも言えなかったのでしょう。
ある宗教団体が保護しているらしいけど、小物芸能人には無理でしょう、たいしたものです。

質問した人からのコメント

2009/8/9 08:33:43

「夫と一緒に深夜のパーティーに頻繁に顔を出し、理想的な家庭人というイメージとちょっと違うなと思った。ほかの人のコンサートに登場し、ハイテンションで歌っていたこともあった」

音楽市場アナリストの臼井孝さんによると、当時は酒井容疑者が久しぶりのシングルを発表し本格的な復帰を狙っていた時期と重なる。近年、80~90年代のアイドルソングに再評価の動きもあっただけに、臼井さんは「子育てから復帰すると歌が下手

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2009/8/822:33:22

本日酒井容疑者は出頭。


血なんかね~~~~

kon********さん

2009/8/822:13:31

本日酒井容疑者は出頭しました

sak********さん

編集あり2009/8/815:44:57

酒井法子の亡くなった父親も山口組系の暴力団でした。
そして弟も。
やはり、そういった家庭環境も影響するのでしょうね。

lad********さん

2009/8/812:33:07

ヤクザをCMに起用してたんかい!

ini********さん

2009/8/812:18:30

弟の影響と言うよりも、家系そのものが悪いのでは?

家族からヤクザが出る家系なんてロクな家系じゃないです。

酒井法子は元々そういう人間、家系だったんですよ。