ここから本文です

日本は破産するだろ?

ejs********さん

2009/8/812:58:45

日本は破産するだろ?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2009/8/813:43:04

問題は、誰が借金の借用書である国債を今後もずっと買い支えるか。

今は、国民の金を集めた銀行や保険などが買い支えているが、国民も高齢化して貯金を取り崩し賃金も安いから新たな貯金もできずやがて大量の金が集まらなくなって国債が暴落する時期は近いかも。

海外に日本国債を買ってよと言ってもはたして。 誰も買わなければ破綻の道をたどるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2009/8/813:27:03

よく国民に金融資産があるから大丈夫などと言う人がいますが
自分の国民なら借金を返さなくてもいいとでも思っているのでしょうかね?

日本の進む道は大増税か、大インフレか、国民の資産没収か
どれにしてもツケは国民に跳ね返ってきます。

min********さん

編集あり2009/8/813:03:50

借金が膨大にあるのは事実ですが、貸金も膨大にあって、
この二つを足せば、逆に国家財政が潤います。
特に隠している訳ではないけど、喧伝もしないので、
国民が気が付かないだけです。
もちろん気が付いている人もいます。