ここから本文です

しゃぶしゃぶの余った肉を何とかアレンジできますか?

oim********さん

2009/8/816:48:40

しゃぶしゃぶの余った肉を何とかアレンジできますか?

豚肉の冷しゃぶでとりあえず買った肉を全部茹でたのですが、食べきれなかった分が冷蔵庫にしまってあります。お肉はしゃぶしゃぶ用を買ったのですが、少し厚めなのとバラではないので、固いです。なにか他の料理になりますでしょうか?

閲覧数:
16,806
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/8/816:54:12

バットに醤油と酢を同量入れ、千切りにしたしょうがと、白髪葱と一緒に茹でた豚肉を和え、なじませます。
食欲の無い時でも、おいしく食べられますよ。

質問した人からのコメント

2009/8/8 17:15:58

お二人様、早い回答ありがとうございます。
生姜焼きはよく作るので未知な料理をチャレンジしたいと思いました。
早速今晩作ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

編集あり2009/8/817:15:24

豚肉のしょうが焼きはどうでしょうか。

これだと少し厚めの固いお肉でもおいしく食べられると思いますよ。

一度茹でたお肉でも、分量のたれにいったんつけたあと、軽く焼くといいでしょう。