ここから本文です

アメリカの核の傘に守られておきながら、核兵器反対!って矛盾していませんか?

中年さん

2009/8/923:01:51

アメリカの核の傘に守られておきながら、核兵器反対!って矛盾していませんか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2009/8/923:35:44

はい、矛盾してます
国際社会は矛盾だらけです。不思議なことではありません
でも度はわきまえるべきですよね。事実上軍事的保護国の日本が核兵器反対? 笑わせます
まずは憲法九条の撤廃。話はそれからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/923:15:06

「非核三原則」自体が何十年も前から破られていた事を考えれば、それもありうるわけです。

日本が戦争に負けて、アメリカの突きつけてきた条件は、

「日本が独立国家としてある限り戦争への参加は認めない」となってるのに「米国が戦争する場合は手伝う事」って内容も要求しているんですから、戦後日本の独立自体が矛盾の上に建国しているといえます。
その責を一身に背負って「矛盾行政」を行ってきたのが自由民主党だったわけですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる