ここから本文です

登山用具の輸入

rua********さん

2009/8/1011:50:10

登山用具の輸入

こんにちわ。僕は登山をしているのですが、登山の道具はどれもなかなか高くて、出費が痛いです。
それで最近山友達と話していたら、
「日本で売っている海外メーカーの登山用品は輸入などの手間で高くなるので、自分で海外のサイトなどで登山用品をネット購入して送ってもらった方が日本で買うよりも安く済む」
という話を聞きました。
そこで調べていたらスポルティバのスパンティークなどが半額程でした。日本への送料を足しても、日本で買うより安いです。
しかし、海外のサイトなど利用したことのない+パソコン苦手な僕はそこから踏み出せません。

なぜかと言うと

・値段がユーロ(通貨違うし、どうすれば・・・・)

・本当に我が家に届くのか

・購入までの英語を完全に理解できていないのに、買ってしまっていいのか

などなど不安があるからです。

どなたか、海外のサイトで物を買ったりしている方アドバイスくださいませんか??

あと、登山用品を安く手に入れる方法など知っている方、是非教えて下さい。

よろしくお願いします!

補足ごめんなさい!補足でその用具のフィッテイングは実物の置いてあるお店でするつもりです!!それでサイズや、背負い心地などを確かめてからネットで購入します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

S・A・Rさん

2009/8/1014:30:40

以前BMWのパーツをよく個人輸入していました。支払いはクレジットカードのみ
です。英語は中学生レベルで購入可能と思います。カードだから円でもユーロ
でもペソでもその日の為替相場で決済されます。

ただ山道具はサイズの問題が大きくあるので、できればショップでの購入をお勧
めします。あと到着までに送料の安い船便を使うと平気で2週間~1ヶ月かかる
事もあありましたし、その間問い合わせをしても発送済みの冷たいメールしか帰
って来ないので、せっかちな方には無理かも?(笑)
その他注意点は・・・日本のショップで合わせてみても、日本仕様で本国(海外
)とはサイズが違うとかないか、メールで確認が必要だったりと手間はかかりますよ
!到着しなかった物は皆無です!すべて(20個くらいかな?)ちゃんと届きました!

安く買える方法・・・ネットオークションとかですかね?激安ショップもあるようです
が行く手間隙を考えると最近はすべてモンベルとIBS石井スポーツで済ませていま
す!

個人輸入は賛成ですが保証もないのでよく考えてオーダーしてくださいね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2009/8/1321:27:51

E-BAYなどは信用できます☆

>用具のフィッテイングは実物の置いてあるお店でするつもりです!
とのことですが、
IBSの横浜本店と名古屋店が2009年の9月23日に閉店、大阪店と福岡店は10月25日に閉店します…。
ICIの大阪店も数年前に閉店しました…。

今後、登山用品店は今後どうなってしまうのでしょうか…。

tyh********さん

2009/8/1016:02:36

10年ほど前になりますが、アメリカのカタログ通販のREIで何度か購入の経験があります。
ネットになってからは実績はありませんが、意外と安く買えた記憶があります。
今は、REI.COMへアクセスしてアカウントを登録すればOKです。
ロットによっては、運賃の方が高くなったり、革製品などの物によって関税がかかるものもありますが、日本ではパタゴニアやグラミッチ等の結構高いブランドが安く買えたり、珍しいものを見つける楽しみもありました。
一度、チェックしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる