ここから本文です

初盆の不祝儀袋の表書きはなんと書くのが正しいですか?

sno********さん

2009/8/1123:05:04

初盆の不祝儀袋の表書きはなんと書くのが正しいですか?

閲覧数:
99,331
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2009/8/1123:56:15

>>>参考
四十九日の忌明(きあ)け前にお盆を迎える場合は新盆は翌年になります。

●お供え物の贈答様式

(金封)
水引/黒白か黒白銀か黄白(5本か7本)・双銀の7本か10本
結び/結切りか鮑結び
表書き/「御佛前」「御仏前」か「御供物料」「御ちょうちん代」

(のし袋)
水引/藍銀(蓮絵入り・なし)か黄銀(5本か7本)
結び/結切りか鮑結び
表書き/「御佛前」「御仏前」か「御供物料」「御ちょうちん代」

(のし紙)
水引/藍銀(蓮絵入り・なし)か黄銀(5本か7本)
結び/結切りか鮑結び
表書き/「御供」か「御供物」

参考URL
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20010801B/index.htm

質問した人からのコメント

2009/8/17 18:53:51

ありがとうございます。

「御供え のし書き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2009/8/1217:45:22

亡くなってから49日までは「御霊前」。それ以降の法要などに行く場合は、「御佛前」です。