ここから本文です

開催中の高校野球で関西学院が70年ぶりの出場で勝って「70年ぶりに校歌が流れた」...

tak********さん

2009/8/1217:21:05

開催中の高校野球で関西学院が70年ぶりの出場で勝って「70年ぶりに校歌が流れた」と報道されますが、本当に70年前には校歌は流されたのですか?もしわかれば教えてください。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2009/8/1323:22:21

YES

高校野球は歴史があります^-^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unf********さん

2009/8/1922:26:18

春の大会は、「人見絹枝」さんの発案で、1929年の第6回選抜中等学校野球大会から、

校歌が吹奏されたそうです。


夏の大会は、1957年から校歌演奏が行われたとあります。

関西学院高校の前回の出場は、1939年第25回大会で、夏の大会なので、

その当時は、開催者側から校歌を流していなかったでしょう。


ただ、応援団が、スタンドから吹奏した可能性はあるでしょうが・・・・。