ここから本文です

一番安い家電量販店はどこですか? 冷蔵庫 洗濯機 液晶テレビ を購入予定です...

eh_********さん

2009/8/1400:01:53

一番安い家電量販店はどこですか?
冷蔵庫
洗濯機
液晶テレビ
を購入予定です。

また、裏技的な事や知ってたら得する事などもあれば教えて下さい。

閲覧数:
33,956
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxo********さん

2009/8/1411:36:39

取り合えず安いだけならネットの最安値店を狙うしかありません。
しかしながら万が一の事(故障による修理)を考えると遠方からの通販は、当然価格に対するサービスしか得られないので、それに付随するリスクも考えないといけません。
ですので質問者様が量販店での購入を検討されたのだと勝手に解釈します。

さて購入アドバイスですが、ベタな意見(というか私もこれしか考えられません)ですが、最初の量販店で即決しない事ですね。
まずはお近くの量販店を何店か周る事です。競合店が近くにあれば尚都合が良いですね。
次に価格交渉の相手を見極める事です。当然アルバイト等のメーカーのヘルパーや平社員としても何の意味も有りません。
大体量販店の責任者とかは、ほかの店員と違う服装や名札をしてますのでまずはそれを見つける事ですね。
簡単な方法ですと、とりあえずフロアーにいる社員を見つけて、その人間にかなり厳しい価格をで交渉してみる。
すると対応できない店員は責任者の所へ行くので、店員に代わって責任者に直接直談判する。
これで妥協点を必ず相手側から引き出すように持っていくこと。
絶対に自分から折れてはいけません。
また価格で不足分が出た場合は必ず何らかのおまけ(必要なオプション)やサービスを要求する。
とりあえず私の経験談はこれぐらいです。

流れ的には
1.まずは購入に必要な資料を集めて、商品知識を持っておく。(店員より知識が低いと逆に言いくるめられるから)
2.また各店の各商品のサービスについてはっきり店員に聞いておく(配送や長期保証とその内容、さらに設置に関する事まで)
3.ネット等の価格を調べて、御予算内で一番性能の高い商品を選抜しておき、必ず同じ店舗でまとめて買う事。また商品は店舗によってはメーカーを統一した方がいい場合があります(メーカーによっては拡販店があるのでそこが狙い目です)
4.ご希望の商品が決まれば、事前に何店か回って、一番安く提示した量販店を最初にする。
5.交渉後に競合店を周って価格交渉し、最終的に一番安いかサービスの良い店舗(購入店)を決める。(優先度が価格の場合はサービスやおまけなどの不要なものは切る。サービスの場合は価格が折り合わなければ機種変更を最終手段にして逆にサービスを必ずつける)
重要なのは、決して店員に不快な気持にさせないように下手に出ながら誉めて、お願いしながら妥協点を相手にださせる事です。また更に姑息ですが、女性やお年寄りにを一緒に連れて行かれれば、効果はある程度上がります。
とりあえず購入店では、時間をかけて交渉する事です(時間をかけた分相手は購入させようと妥協してきますので)
更に効果を上げるのは、天候の悪い日(雨)の日曜日の夕方ぐらいが良いですね。

とにかく気長に交渉してみてください。
そしてどうしても納得いかない場合は、無理に買わないのも一つの手ではあります。
もし切迫した状態なら、それこそ相手(店員)に訴える方が良いです。
そして購入が決まったら必ず「○○さんありがとう」と店員さんにお礼を言ってあげて下さい(相手もあなたの名前を覚えていれば、次も必ず良い値を出して貰えるでしょうし)
とにかくお互い良い買い物(商売)ができるようにする事が一番大事です。

それでは、良い物が買えるよう頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/17 09:24:10

ありがとうございます(^O^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys3********さん

2009/8/1523:50:00

アウトレットはおやめなさい。

beg********さん

2009/8/1415:33:46

やはり量販店のアウトレット店になります。具体的には
ヨドバシアウトレット京急川崎
http://www.yodobashi.com/ec/store/0072/index.html#news
ビックカメラアウトレット
http://www.biccamera.co.jp/outlet/index.html
ヤマダ電機アウトレット
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_805.html
ジョーシンアウトレット
http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&a...
さくらやアウトレット
http://www.sakuraya.co.jp/outlet/index.html
でんきちアウトレット川口店
http://www.denkichi.com/shop/index5.html
アウトレットギガ名古屋店
http://www.net-park.co.jp/leaflet.php?map=23112&shopg=23005&map_n=%...
http://www.gigas.co.jp/outlet.html
アウトレットベスト
http://www.bestdenki.ne.jp/outlet_best
デオデオアウトレット
http://www1.edion.co.jp/newsrelease/pdf/2009081015004413197.pdf
になります。
これらの店では価格comなどの通販より安く買えることが多く、しかも量販店ですからポイントが使え保証が付いて配送や設置も頼めるという安心さ。文句なしだと思います。
ちなみに冷蔵庫だと三菱のMR-W45Mや東芝のGR-A41Gで79,800円、洗濯機はサンヨーのAWD-AQ2500で69,800円、液晶テレビは32型なら三菱のLCD-32MX10で39,000円、37型なら東芝の37CV500で59,000円、42型ならパナソニックのTH-42PZ80で82,000円などです。

him********さん

2009/8/1406:47:26

まず、量販店のネットショップ検索をして、
目当ての商品をプリントアウトしておく。
複数の会社のプリントしたのを持参して
ヤマダ・ケーズなどを訪れる。
たいがいは、同社のネットシップのほうが安いので
最低でもそのネット価格まで値切る。

うちはこのパターンでいつもケーズへ行って買ってます。
必ず安くしてくれます。
ヤマダのほうが安く得ればそこまで安くします。

http://www.ksdenkiweb.com/

でも、値段だけなら「価格.com」で調べたほうがかなり安いよ。

http://kakaku.com/

sun********さん

2009/8/1401:30:18

ビッグカメラ、ヨドバシ等の家電量販店のアウトレットを探すのが一番ですが、1店舗ですべてが他店より安い事はありえないので足を使う必要があるのと、ほしい商品が必ず入手できるわけではありません。

aeg********さん

編集あり2009/8/1407:51:00

おそらく現金値引きのケーズデンキだと思います。ヤマダ電機のポイント進呈もなかなか便利で実はこちらの方が結構使えます。次購入することが条件ですが.。価格.comで調べてみるのも良いかもしれません。