ここから本文です

結婚の報告について教えて下さい。

kay********さん

2009/8/1415:49:44

結婚の報告について教えて下さい。

今秋結婚します。
ある友人に結婚の報告をしましたが、彼女を結婚式に招待することが難しいです。
報告した時に「結婚式に来てね」とは言っていませんし、まだ招待状を送っていません。
しかし、彼女的には、私(質問者)の結婚式に何を着ていこう♪と別の友人に相談をしているようです。


結婚式に招待する予定がない友人には、結婚の報告をするべきではなかったのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2009/8/1417:14:56

こんにちは☆

難しい問題ですね。
報告しないのも問題ですよね。後で周りから聞くのも嫌でしょうし。

ベストなのは報告と同時に「人数の関係で、親族だけでやることになったの」などとやんわり前置きしておくと良かったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/8/1417:43:57

結婚報告の時点で「ちょっと何人呼べるか分からないんだけど」とか、招待出来ないかも知れない事を匂わせておいた方が良かったかも知れませんね。