ここから本文です

パソコンでCD、DVD再生できません。 HL-DT-ST DVDRAM GSA...

aud********さん

2009/8/1417:52:01

パソコンでCD、DVD再生できません。
HL-DT-ST DVDRAM GSA-4165Bという
ドライブが壊れているか、ない可能性がありますとなりました。

どうすればよいでしょうか?XPです。困っています。

閲覧数:
1,704
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/8/1419:15:33

デバイスマネージャーから「HL-DT-ST DVDRAM GSA-4165B」を削除して再起動。
再起動後ドライバが読み込まれますので、その後にもう一度CDかDVDを入れて動作するか確認してください。
これで動作しない場合、ドライブか故障しているものと思われますので、ドライブを交換してください。

質問した人からのコメント

2009/8/15 09:29:27

やってみましたが、やはりダメでした。ドライブが故障しているようです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2009/8/1421:19:46

audience_p_mさんへ

再生ソフトを削除してしまったのでしょうか?

とりあえずですがMediaPlayerを再インストールしてみては?

参照:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

自動再生しない場合はドライブのプロパティで自動再生に設定してみて下さい。

削除したプログラムのせいであるならば面倒ですが
リカバリーしてみるのも一つの選択肢です。

air********さん

編集あり2009/8/1418:38:14

以下のページからアップデートしてみてください。
http://help.bha.co.jp/download/win_rakuda/updater.html


プログラムが破損している可能性があります。


上記で解決しない場合は物理的なドライブの破損です。
修理に出すか、新たにドライブを購入し積み替え、
若しくは外付けDVDドライブを購入するかです。