ここから本文です

幸福実現党の母体の幸福の科学の大川総裁は、昔、世紀末予言をたくさん出しました...

gta********さん

2009/8/1422:38:34

幸福実現党の母体の幸福の科学の大川総裁は、昔、世紀末予言をたくさん出しましたが、当たったものはあるのでしょうか。

皆、外れていて、何一つあたっていなかったと思うのですが、当たったものがあれば教えてください。
もし目立ったものがないのなら、なぜ、いまだに総裁をしているのですか。また、なぜ宗教団体が維持できているのですか。
幸福の科学シンパの方、答えてください。

補足ん、急にシンパさんたちの活動がいっせいに不活性化しましたね。
本部からの指令かな。

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2009/8/1616:09:49

当たっていないものが圧倒的ですが、部分的に見ると(例えば、文章の一部分だけ、とか)、
かろうじて当たっている、と言える物があるかどうか・・そんなところでしょうね。おそらく。

下記サイトを見ると、この宗教団体の全てがわかります。

幸福の科学 その実態
http://www.geocities.jp/hs_cult/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1922:30:32

うーむ、現在までにチンのカス程も当たっておりませんし、
依然として総裁御自身の世紀末予言が出ていない時点で
今後も当たる望みはありませんなぁ。

またおおよその会員数100万からしても
委託金約70億は布施では到底払えない額。
会員全員の腎臓が片方しかないか、団体名義で借金地獄の筈。
後者なら開票の後日夥しい数の会員が樹海や会館、
果てはあの虫唾が走る様なポスターの残骸と共に発見されることでしょう。
いやはや、楽しみですなぁぁ!

eve********さん

2009/8/1610:07:43

あった。
う~んとね
なんかノストラダムスとかヨハネの霊言をひきだした新予言だとさ。
嘘臭・・・・信者の動きがパタッと止まったし一つもあたってないだろうね。
そうだろ?信者たち。
総裁が頭おかしいと苦労するよね。同情するよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる