ここから本文です

サンタクロースがいないとわかったのはいつ頃ですか? 私は小学生低学年の頃で...

ace********さん

2009/8/1611:53:53

サンタクロースがいないとわかったのはいつ頃ですか?

私は小学生低学年の頃で、弟と一緒に寝たふりをしていたら母親が来て何かを置いて行きました。 中身はディズニーのビデオでした。でも袋がデパートの袋って…。あの時はサンタクロースの正体よりもデパートの袋のほうがショック大きかったです。(笑)

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2009/8/1612:58:15

クリスマスプレゼントが楽しみで、サンタさんは本当にいるのかと考え出したのは、やはり小学校入ってからでした。
プレゼントが本などで願っていたものと違い、親に聞いてみたら教えてくれました。次の年から親にお菓子をクリスマスプレゼントとして、自分も夜まで起きてツリーの下に置いていた記憶があるので、あまりショックはなかったと思います。
他の記憶では小学校の高学年になっても、サンタさんはいると信じていた子がいると知った時の驚きを今でも覚えています。

質問した人からのコメント

2009/8/18 20:10:03

小学校高学年までサンタクロースを信じている人はきっと相当な純粋人間なんでしょうね。変な犯罪に巻き込まれないように気をつけてもらいたいものです。皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2009/8/1700:45:28

サンタクロースはいます。
サンタクロースは子どもたちにプレゼントを与えるのではなく
夢を与えているのです!
小さいころ言われませんでしたか?
信じる子どもにしかサンタクロースはは来ない、と。
サンタクロースは夢を信じる人々の心の中にいるのです!

ちなみに、プレゼントをくれる人=親というのがわかったのは小学5年のときです。
遅いです

hon********さん

2009/8/1618:11:29

お言葉を返すようですが、サンタクロースはいます。

あちこちで、公認の資格があるようです。

美羽さん

2009/8/1612:36:08

私は幼稚園の年長頃からですね。
年中まではプレゼントが玄関の外に置いてあったりしてたので信じてました。
しかし、年長になるとプレゼントを親と一緒に買いに行ってたんですよw
それで、サンタクロ-スはいないんだと分かりました。
それでも、小学生の低学年の頃まではサンタさん宛てに手紙を書いたりしてましたけどね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mukugeさん

2009/8/1612:25:04

うちの親が現実主義だったせいか
小さい頃からいないと思っていました。
うちはクリスマスが祖父の命日だったので
25日は法事をやっていました。
クリスマスソングではなくお経が流れていました。
(今考えると夢のないクリスマスですよね)
ただクリスマスケーキは毎年食べていたし、
プレゼントも両親から直接もらっていました。
子供の頃はそんなものだと思っていました。
大人になってからの方がサンタクロースがいたら
素敵だろうなーと思うようになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる