ここから本文です

BSでNHKのメジャーリーグを見ているのですが、必ず画面左下に契約が…という白文字...

nid********さん

2009/8/1612:23:32

BSでNHKのメジャーリーグを見ているのですが、必ず画面左下に契約が…という白文字のメッセージが出て、画面表示のボタンで消す事も出来ずに困っています。 このメッセージを消す方法をご存知の方のがいましたら教えて頂けますでしょうか?契約しないと消えないのでしょうか?

閲覧数:
139,505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/8/1612:38:38

メッセージに表示されているとおりです。その電話番号に電話してB-CASカードの番号と、住所氏名、電話番号を話せば、即、消してもらえます。当然ですが契約となります。


裏技というほどではないですが、

ハードディスクレコーダーをお持ちなら、その番組を録画して、追っかけ再生すれば表示は出ません。数秒遅れの映像を見ることになりますが、問題はないでしょう。

質問した人からのコメント

2009/8/20 01:39:24

降参 丁寧な回答ありがとうございました。ハードディスクレコーダーの方法は早速やってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/1613:59:05

チャンネルを変えなければ、30分で消えますよ。