ここから本文です

礼のピアノの和音って何ですか? 両手おしえてください!

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:38:02

礼のピアノの和音って何ですか?
両手おしえてください!

閲覧数:
91,751
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:57:26

起立・礼・着席のことかな?
右手:ミソド(起立)・レソシ(礼)・ミソド(着席)
左手:ド・ソ・ド

ちなみにこれはもともとはドイツの方で合唱などで最初に出す音のキーを確認するためにしていたことなんですが、それを見た日本人が曲の最初にしてたため挨拶するときの音楽だと勘違いしたまま日本に広まったそうです。なのでそれを見たドイツ人が最初Cのコード(ドミソの和音)を弾いてるのに違うキーから始まるので驚いたそうです。

「礼 ピアノ 和音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1212:00:04

Ⅰ、Ⅴ、Ⅰの和音です。
必ずしもドミソでなくてもいいです。
レファ#ラから始まってもいいし、
単純な3和音じゃつまんないから
7thのテンション入れたりしましょう,,/

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:57:42

左手・・・・・・右手
ド ・・・・・・ミソド
ソ(下がる)・ ファソシ
ド(上がる)・ ミソド

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:51:23

両手とも

ドミソ
シレソ
ドミソ

ということではなくて・・・・・・・・・?