ここから本文です

寿司って誰が 作ったんですか…?

cro********さん

2009/8/1719:02:59

寿司って誰が
作ったんですか…?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seg********さん

2009/8/1719:12:48

元々は成れ寿司なので誰と言う記録は残っていません
(成れ寿司は紀元前からあります)
現代の寿司も色々と試行錯誤の結果なので誰が作ったかなどは残っていません

現代の寿司になるまでの流れは
成れ寿司

漬かるまで待ってられねーよ→押し寿司

押すのめんどくさい、すぐ食べたい→握り寿司&ばらちらし

質問した人からのコメント

2009/8/17 19:21:47

なるほど(☆o☆)
勉強になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1719:12:21

はなやよへい じゃなかったけ?

アバター

ID非公開さん

2009/8/1719:11:27

俺様だ!


いや、もっと頭のいい人。