ここから本文です

リフォーム会社「住居時間(スマイルタイム)」って悪徳業者なんですか?

ji_ko224さん

2009/8/1722:23:44

リフォーム会社「住居時間(スマイルタイム)」って悪徳業者なんですか?

訪問で住居時間の営業マンが家に来ました。
築6年なんですが、すでに外壁にヒビが入り中が見えてしまっている状態なので
外壁のリフォームはする予定ではいます。
アルミサイディングという方法で半永久的に耐久性はあると言われました。
今回はキャンペーンでモデル対応のためお安くさせて頂きますと言われ
定価よりも80万ほど値引きをしてくれました。
それでもかなり高額なのですが(塗装の倍以上の値段です)
この先直さなくてもいいならいいのかと思い契約しました。

先ほど、ネットで検索してみたところ
中央出版の系列で悪徳業者だと書いてる方がいました。
実際のところはどうなのでしょうか?
8日間はクーリングオフがきくという事です。
ご存じの方がみえましたら、教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
186,742
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judo8823さん

2009/8/1803:50:34

築6年なんですが、すでに外壁にヒビが入り中が見えてしまっている状態なので
外壁のリフォームはする予定ではいます。
→建てた工務店に相談して下さい。築10年以内でしたら無償(タダ)で直して
もらえる可能性があります。

定価よりも80万ほど値引きをしてくれました。
→最初から80万円高い定価を設定しているのです。
悪徳業者とまでは言いませんが、良心的な会社とは思えません。

半永久的に耐久性はあると言われました。
→半永久の保証書は付いてるのですか?

ほとんどが営業トークです。
口約束を書面にすることはないでしょう。
つまり約束は守られません。
後日問題が発生しても、その営業マンは退社しています。

クーリングオフ出来るといいのですが、ダメだったら
せめて半永久の保証書を貰ってください。
たぶん発行しないでしょうから、契約違反をタテに断ったほうが
いいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/8/20 22:32:33

降参 3人の方ご回答どうもありがとうございました。
今日早速、クーリングオフをしました。
訪問販売はやっぱり危険ですね(^^;

「スマイルタイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinsei9ariさん

2009/8/1809:04:20

先ずは一旦契約解除を申し出て下さい。

理由を問われるでしょうから下記の様に答えれば結構です^^

瑕疵保証の保証期間中ということを忘れてました
法的に改修の義務が有る様なので、今施工業者と折衝中です。
大変申し訳ないけど、御社との契約を一旦破棄させて下さい。

これだけで結構です
ココで食い下がるようならば消費者相談センターへ報告しますよ!
との言葉を出すと良いです。基本的には6年でのひび割れが入ってるならば
助言をするのが本来の業者としての立場です、それがこの様な状況では
話にならないのが本音です。

まぁ悪徳業者の件は最後の最後の手段に取っておきましょう
言葉の掛け違い次第では「名誉毀損」の恐れもあります。

ココは冷静に考えて『一旦白紙』が正解と思います。

pnopapaさん

2009/8/1723:35:38

>悪徳業者なんですか?
いやいや、あなたが世間知らずな○○○○なだけです。
築6年で、サイディングの重ね貼りやるんですか?
半永久的に耐久性はある と思うんですね?
あきれて、ものが言えません。
サイディングの重ね貼り、とは、あなたに分かりやすくいえば、女の顔のどぎつい厚化粧みたいなもんですよ。素肌の状態を覆い隠します。夜毎に洗い流すことが出来ませんから、不健康さも半永久に分からなくなるんですね。おまけに建物全体を重くしますから、肌に負担掛けるところとそっくりです。窓の回りをL型の金物で醜く処理するところなんかも、厚化粧の際の醜さとそっくりです。
そもそも、アルミの薄板を外壁に使うのをためらわせる理由があるんですが、それは酸性雨です。アルミは酸に対して弱い部類に入る金属です。表面塗装がアルミサイディングを守っているだけです。その点、現在のモルタル外壁と同じです。
銅像も被害を受ける酸性雨が降る時代です。アルミの薄板なんか、そうは持ちやしません。ひところ名を馳せた、パッとサイデリア(アルミサイディング)で覆われた家の塗装が剥げ落ちて、そのままじゃ酸性雨で穴が開くのを待つばかりの壁をいくつも見てます。
そんなもので、女のどぎつい厚化粧よろしく外壁を覆うなんて、やるだけ無駄です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。