ここから本文です

会社で毎朝流れるラジオ体操の放送や社歌、呼び出し放送、休憩中に流れる変な音楽...

res********さん

2009/8/1722:40:45

会社で毎朝流れるラジオ体操の放送や社歌、呼び出し放送、休憩中に流れる変な音楽に怒り心頭でノイローゼ寸前の私ですが、 街に出かけても防災無線放送や店から流れるバカ音楽、銀行ATMから流れる「おとり忘れのない様にお気をつけ下さい」「毎度ありがとうございます」の機械音、車から放射される「バックします。バックします。左へ曲がります」。 日本はスピーカー爆音地帯ですね。 私は聞きたくなく極めつけ不快でノイローゼ寸前だからいつも音の製造元へ抗議してますが誰も相手にしてくれません。 私の様な症状の人いますか? 病名はスピーカー音恐怖症です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2009/8/1810:16:18

私の街の防災無線放送がよく聞こえないので市役所に改善をお願いしたら
「皆さんに聞かせるものではありません」
との回答だったそうです。

確か「うるさい日本の私」と言う本があり面白かったですよ。
電車をのりこしてしまいました

車掌が「ドアが閉まります」と言うのも癪ですね
閉める本人ではないかネ

質問した人からのコメント

2009/8/20 23:32:14

驚く

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる