ここから本文です

民主党の国旗切り貼りについて どう思いますか??自分は日本人として許せません...

aky********さん

2009/8/1723:19:56

民主党の国旗切り貼りについて

どう思いますか??自分は日本人として許せません。右翼とか左翼といった問題ではなく、 自国の象徴を切り刻むような政党に日本を任せても良いのでしょうか??高速無料化など、世論は目先の利益に食いついてしまい、大切なことを忘れている気がしてなりません。

閲覧数:
369
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umo********さん

2009/8/1723:31:35

日の丸に賛成とか反対とか、政治的な話はともかく
自国の国の国旗を政治家とあろうものが
このような形で蔑ろにするというのは
他国では考えられない、ありえないことですよ。
左翼とか何とかいう以前に、人間として品がない行為。
「利敵行為(自民を利する)」になるからといって、
大したことではないなどというのはおかしい。
こういう言語道断なことをするというのは
悲しく情けないことです。

政権交代を民主党に期待するからこそ、あえて言いたい。
民主党なら何をやってもいいというわけではない!

質問した人からのコメント

2009/8/19 21:30:47

驚く 民主党支持なのに批判してる方がいらしたのが新鮮だったので、その中からBAを選ばせていただきました。因みに自分は民主党嫌いです笑)

日本では、国旗の話になると「日の丸」が関わってくるので感情的な話になり、論点を見失いがちですが、単に自国の国旗を切るという行為だけを見るならば、やはり異常な行為ということは明白ですよね。韓国だったら鳩山さん、殺されてますね、きっと。日本は安全な国だなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2009/8/1803:26:03

支持者が作ったようですが…それを見ても日章旗と気付かない民主党の面々…。…本当に日本人なんですかね?というより、党旗ぐらいあるだろうに…。「支持者が作ってきた」というのも、証言だけで証拠が無いですからね。いまいち、信用できませんね。
民主党が国旗を蔑ろにしている事は明白です。彼らは、日本国の国会議員と言えるんでしょうかね。

can********さん

2009/8/1800:52:18

日本を創価王国にすると言っている人を師と仰ぐ公明党と組む自民党も困るし、自分達の党旗を作るのに国旗切る馬鹿が居る党も困る。 でも恐らくシナリオは書かれていてどうしても総選挙が終わったらこの困った二党で二大政党制になるでしょう。

二大政党制になると儲かる人たちがいるので二大政党制になるのです。正に漁夫の利です。誰が漁夫なのかは知りませんが、両側とも良くかかります。これを止めるのが公明党と共産党しかないのが悲しいです。しかも実はこの二党が民主党と自民党中心の二大政党化を薦める原因にもなっています。

しかし太陽が二つあるみたいで混乱の時代を象徴していますね。

luc********さん

2009/8/1800:04:08

支持者がやったとしても許されん!!
自国の国旗を何だと思ってやがる!!
売〇政党とその支持者は日本から去れ!!

smt********さん

2009/8/1723:56:20

この件については、次のように発言していますね。

民主党鹿児島県連は共同通信の取材に対し
「熱心な支持者が手作りして持ち込んだものを現場担当者がせっかくだからと掲げてしまった」と釈明している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090817-OHT1T00211.htm

日の丸を元に製作したのであれば、一般の人が日の丸を重視していないと言うことを示しているのではないでしょうか。

ich********さん

2009/8/1723:54:59

切って貼って、ちゃんとした旗になっているのであればまだましではあるが、下は真円ではないことを小沢代表代行も知らなかったのだろうか。
国旗を切るという行為は、やはり日教組の思想から気にならないのだろうと思われる。
このことが、民主党はやはり反日であるという明らかな証拠となってしまった。