ここから本文です

高1女です。 毛が濃いのが悩みです。冗談とか言えない位凄いです。正直私より濃...

s_b********さん

2009/8/1817:48:45

高1女です。
毛が濃いのが悩みです。冗談とか言えない位凄いです。正直私より濃い人っていないんじゃないかって思うくらい本当に凄いです。
むだ毛はカミソリで剃っていますが、綺麗に剃りきれません。

剃り方の問題とかじゃなく、それくらい太いんです。
とにかく全身あらゆるところの毛が濃いです。恥ずかしくて足は絶対見せられません。
脇や腕も凄くて本当にどうしたらいいかわからないです。
永久脱毛とかも考えましたが、火傷の問題だとかが怖いです。何より学生なのでそんなお金はありません。
何か良い方法はないでしょうか?
ここまでくると病気なんじゃないかって思います。病院とか行った方がいいんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2009/8/2418:44:43

辛いですよね。私の娘も高校生で日々の処理に疲れ果てています。
産まれた時『お猿さん?』と思えるほど手足はもちろん背中や肩の体毛が
凄かったです。
眉毛は整える事が面倒になったのか全部剃ってしましました。幸い運動部に
所属しており日焼けしているので、よく見なければ分からないくらいです。
手の届かぬ背中や肩は、お風呂場で剃ってあげていたんですよ。
しかし肌荒れが酷くなり、慌てて剃って出血したりと見ていられず、別の手段を
提案しました。
これは病気ではないですが一生付き合わなければならない事ですから、これ以上
肌を傷めぬよう脇以外は脱色に切り替えました。
もちろん剛毛ですから一回で無色にはなりません。面倒でもマメにやっています。
私自身、脱毛経験者なので後のケアの事も考え美容皮膚科をお勧めします。
これは医師の話ですが、まだ高校生ですと脇やVゾーンの体毛は成長段階にある
ので、現時点で脱毛しても数年後に立派な毛が生えてくるそうです。
美容皮膚科で52000円かかりました。6回コースを一年かけて処理します。
でも、奥に潜む体毛はまだまだあるので、生えてしまう毛もあります。
なので数年後にもう一度やらなければ手入れ無用の肌にはならないと思います。
大人の処理でも時間とお金はかかるので、高校生には大変な事だと思います。
なんでこんな事で苦しまなきゃならないの?と、辛いかも知れませんが同じ状況の
人は意外と多いですよ。お母様に相談できるのであれば話してみましょう。
クチコミなどでももっと詳しい情報を持っている人は沢山います。
こんなアドバイスしか出来ませんが頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2009/8/2518:44:32

お金をためて将来永久脱毛しましょう!!
剃刀で毛を剃る場合は少し毛をのばしてから剃ると結構きれいに剃れます。
私も脱毛の仕方に困っていて脱毛機(ソイエ)を購入し、早速脱毛してみたのですが、皮膚は真っ赤になり皮膚科の先生にやめたほうがいいと言われました。
なのでやはり永久脱毛が良いのかなと。
数万円ほどで永久脱毛ができた!結構よかった、と最近知人から聞いたので私も試してみようかなと考えています。
脱毛って大変ですよね。

k31********さん

2009/8/2516:18:18

除毛クリームとか安全なもので、トコトン付き合ってあげてください!!

hir********さん

2009/8/2511:54:12

思い切って永久脱毛を考えた方が良いです。
お金が無くても自分で出来る方法がありますよ
ただ、火傷の危険はありますが、1ヶ月くらいで跡も無くなる程度の火傷です
剃り続けるのも剃刀で切り傷が出来る危険があるので、思い切った方が長い目で見て得策です
下のURLを参照して見て下さい
http://beauty.geocities.jp/sundepilation/index.html

kot********さん

2009/8/1817:59:48

まず病気じゃないです。あんまり気にしないで、と言っても気になるでしょうけど、自己処理はやり過ぎると余計に肌を傷めてしまうので、控えめに。
高校生なら、バイトできませんか?ムリなら、高校を卒業して大学生もしくは就職して稼げるようになったら、お金をためて、永久脱毛(レーザー脱毛)をしに行けばいいと思いますよ。ヤケドとか心配なら、エステより絶対に美容皮膚科等がいいです。。(今時レーザー脱毛している人はいっぱいいますのでそんな心配不要ですが、病院の方が安心ですよね)
かく言う私も、こち亀の両さん並みに毛が濃かったのですが、学校を卒業して自分で稼ぐようになってから、無駄使いを一切やめて給料のほとんどを脱毛にあてました。処理いらずで楽になりましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる