ここから本文です

エコポイントが申請して1か月も過ぎてるのにまだ来ないのですが皆さんもそうでし...

t99a082さん

2009/8/1912:56:09

エコポイントが申請して1か月も過ぎてるのにまだ来ないのですが皆さんもそうでしょうか?
0570-064-322にかけても2番を押しても通話料だけ取られてつながりません。

あとメールでの連絡もできませんか?あまりに遅すぎて腹が立ちます。

閲覧数:
3,882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jujufanpapaさん

2009/8/2111:54:35

私は、交換手数料等のない電子マネー(WAON、nanaco)に交換しました。
申請から今までの進捗は、以下の通りです。 ①エコポイント申請(web使用)・書類郵送は7月16日 ②8月10日に事務局からマイページ(ポイント確認等)開設の連絡 即日交換商品の確認 ③8月17日WAONの番号登録等のはがき到着→記入後翌日投函 が現在の進捗です。 申請を確認して、ポイント付与には、1ヶ月程度、あとは交換商品等により手続及び日数は変わるようです。 web系は確かに早いようですが、幅広い年齢層の利用があるので、ネットを使えない人には、状況確認もわかりずらく、ちょっとバタバタで整っていない制度(仕組み)ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac_adcさん

2009/8/2100:04:57

私も同じ状況です。私の場合、インターネット申請の直接発送で商品交換しないでポイントだけの申請でしたから、事務局内での処理で滞ってるのは間違いありません。受付状況とか処理が遅れるとかの情報開示ぐらいアナウンスがあってしかるべきと思います。もう一台テレビ購入の予定があり、そのポイントとあわせて商品交換をと考えているのですが、この状況だと忘れた頃に届くことになりそうですね。・・・・・役所仕事であるのは間違いないですね、民間だったら絶対ありえない対応です。
7月2日に申請した知人の交換商品券が8月中ごろに着いたという話を聞きましたので、1ヶ月半ぐらい待ってみようと思ってます。
9月入っても連絡もアナウンスも無かったら抗議するつもりです。