ここから本文です

今、旅行を計画中なんですか、残念ながら私の車にはETCがついてません。 ETC割...

asd********さん

2009/8/1916:29:53

今、旅行を計画中なんですか、残念ながら私の車にはETCがついてません。

ETC割引があるのと無いのでは計算すると八千円も損失がでます。

ETCが付いてないから八千も損をするんだって思うと悔しくてなりません。

今はまだETCが品薄ですぐに手に入るわけじゃないです。

旅行は2ヶ月後を予定してますが、八千円損をするのなら行かないほうがいいのか迷ってます。

何かアドバイスお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

2009/8/1916:41:45

どうしてもETCが使いたいのであればレンタカーという方法もありますね。
しかしレンタカー代はかかるので本末転倒かもしれませんが・・・

普段と気分を変えたいとか憧れの車を運転してみたいというのなら良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2009/8/2204:31:38

8千円にこだわるのであれば・・・

親戚か友人の車を借りる(旅行の間、取り替える)

民主党が政権を取って、高速がタダになるのを待つ。

sub********さん

2009/8/1918:21:53

機種を選ばなければ2ヶ月以内であれば大丈夫だと思いますが。カードも申込しないとダメですよ。
ただ、今回だけしか使わないのであれば2万程度もする車載器を買うのもどうでしょう。

bon********さん

2009/8/1917:31:22

悔しいお気持ちは分かりますが、目的は旅行ですから高速代のことは気にせずに旅行を楽しんできてください(^-^)

せっかく楽しい旅行なのに高速代がいやで行かないなんてもったいないですよ。

ken********さん

2009/8/1916:42:44

ETCマイレージが始まった時に、ETCをつけましたので、もうマイレージっで10万円分ぐらいタダで高速に乗ってます。

いままで、マイレージもためてないお金持ちなんですから、いまさら8000円なんてはした金にこだわるなんて変ですよ。昔は渋滞するゲートを尻目に、ETCですいすい抜けてましたが、今は渋滞するETCゲートを尻目に、有人ゲートをすいすい走っていく車がかっこいいです。ETCゲートを通るなんてダサいですよ。

2009/8/1916:39:57

こんにちは。

うちはETCが発売されてすぐに搭載しました。
夫が新しいものが好きなので。(^^;

当初は、割引もなく専用レーンもついていない出入り口が
多くて、ほとんど何もメリットはありませんでしたので
「高い費用かけたのに〜!」って文句ばかり言っていました。(^^;

でも、旅の楽しみは安いから行くのではないですよね。

今も、毎月1〜2度はどこかへ行きますが、
割引の無い平日によく行きます。
空いていて、ゆっくり楽しめるからです。
お金に余裕があるからではないです。

旅好きで、純粋に旅を楽しみたいから行きます。


旅行に行かないでおけば、8千円得した気分になりますか?

もともと割引などというのは無かったのですから、
8千円も損するって思わないで、旅行に行きたいから行く
で、いいのではないでしょうか?

ぜひ、2ヶ月後の旅行を楽しんで来てください。(^^