ここから本文です

結婚はお互いの守護霊様同士が決めるって本当なのでしょうか?

ror********さん

2009/8/1918:43:09

結婚はお互いの守護霊様同士が決めるって本当なのでしょうか?

詳しく知りたいです。

補足お二人ともありがとうございました。
すごく不思議なお話でした・・☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2009/8/1919:04:19

結婚は、お互いの先祖の守護霊が決めることがあるようです.だいたい血脈をたどったら同じ先祖だったケースが多いです.夫婦の前世をたどってみると、五割は前世でも夫婦です.その他、親子、兄弟、姉妹、師弟関係と言ったケースもありました.以前、前世が住吉大社の宮司(父)とその娘が住吉大社の巫女と言う人が居ました.宮司は娘の幸せの為に、庄屋の若旦那と結婚させたのですが、娘は嫁ぎ先でいじめられて死んだそうです.父であった宮司は、娘を嫁に送ったことを後悔して「自分の手元に置いとけば良かった!」と後悔しました.それを住吉大社の御祭神が哀れんで、現代では父の宮司が夫となって、娘の巫女が妻となって生まれ変わるように取り成したそうです.今では二人の夫婦生活うまくいっているそうです.うそのような話しですが本当です.縁は奇なもの異なものの話しの一つです.結婚を決めるご祭神は、出雲大社の大国主大神、滋賀の多賀大社のイザナギ、イザナミ.石川県の白山比咩神社の白山菊理姫大神さまが権限与えられています.婚活の女性には是非お勧めです.是非どうぞ!わしも行かなくっちゃ!たちばな出版書籍から一部引用

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/8/1922:37:51

私はそういう気がします。
結婚前、不思議な事が重なり、トントン拍子に結婚が決まったのです。
主人と出会って10か月、私は26歳でした。
現在、主人の両親と一軒家の離れで同居してます。
結婚後、アルバムを見ると、私たちが使っている離れの部屋の棟上げの写真がありました。
日付を見てみると、私の20才の誕生日だったのです。
偶然じゃないと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる