ここから本文です

男の子の名付け 11月に男の子を出産予定で、現在名前を考えています。そこで、...

o0_********さん

2009/8/2001:00:53

男の子の名付け

11月に男の子を出産予定で、現在名前を考えています。そこで、二字以上の熟語で、そのまま名前として使えるものやヒントになるもの、例えば

大和(やまと)
日向(ひなた)
大志(たいし)
息吹(いぶき)
流星(りゅうせい)

などを探しています。他に良い熟語を思い浮かべた方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

補足gajijn様
確かにそうですね。正直なところ挙げたら切りがなくて(;^_^)優しい、賢い、素直、健康、活発..等々。熟語の意味から素敵だなと思うものがあったら、そこから展開していこうかと考えております。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msm********さん

2009/8/2010:31:31

もう少し思い入れやこだわりを決めてから探してみてはどうでしょうか。
うわべだけというか幅が広すぎるというか・・軽い感じがしてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2009/8/2114:51:35

もしこの5つの中も候補にあげているのでしたら、とりあえず
大和 は撃沈しますし、流星 は死んだ人が流れ星になると例えられるくらいなのでやめておいたほうがいいと思いました。

他には、大河(たいが) 、勇気(ゆうき) 、素直(すなお) 、永遠(とわ) 、万里(ばんり)
などが浮かびました。
こういう熟語が使いたいと思うのであれば、いくつか挙げて気に入った中から意味や字画などを調べていくと良いですね。

もうちょっと浮かべばまた追記しますね。

♪追記します♪
大地(だいち)
太陽(たいよう)
琢磨(たくま)
優雅(ゆうが)
壮大(そうだい) ・・雄大はどうも「you die」に思えるので敢えて載せません。

gaj********さん

2009/8/2001:02:39

あなたがどんな願いを込めたいのか分からないと何とも・・・