ここから本文です

ネット契約について質問です。BIGLOBEとフレッツ光に申し込みました。「フレッツ光」...

cainzhomem901さん

2009/8/2004:03:20

ネット契約について質問です。BIGLOBEとフレッツ光に申し込みました。「フレッツ光」コース マンションタイプなのですが、 BIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ光」コース マンションタイプ とは何が違うのですか?料金が一口で払えるということはわかるのですが。お得になったりするのでしょうか?(お得になるんだといくら安くなるか知りたいです。)あと自分のアパートはマンションタイプ(プラン1) VDSL方式(100Mbps)なのですが、それにフレッツ・ウイルスクリアとリモートサポートサービスとひかり電話をひかり電話A(エース)で契約した場合、月にいくら払う事になるのでしょうか?何にいくらかかるなど細かく教えていただけると助かります。あとそれらのプランだとネットは繋いぎ放題になるのですか?それとも電話料金などと一緒に通信料が発生するのでしょうか?ネット事が初心者過ぎて困っています。沢山情報を集めているのでいろいろな事を教えていただけると嬉しいです。質問ばかりになってしまいましたが詳しい方知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2016:42:35

料金的にはwithフレッツの方が
毎月200円ぐらい得だとおもいます。

請求書はひかり電話もつけているのであれば
結局請求は2ヵ所からくるみたいですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/8/2009:18:58

料金の内訳ですが、
回線利用料 3980円
機器利用料 368円
これがビッグローブから一括で請求されるインターネットの料金です。

但し、ひかり電話やウィルスクリア、リモートサポートサービスの料金は
ビックローブからではなくNTTからの請求になります。
内訳は
ひかり電話A利用料金 1545円 (無料通話料対象外への通話や
無料通話分以上の通話があった場合は別途通話料が発生します)
リモートサポートサービス 525円
フレッツウィルスクリア 420円
となります。

インターネットに関わる料金は定額ですので、どれだけ使っても通信料は
これ以上かかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。