ここから本文です

最近食欲が止まらないのですが どうすれば抑えられますか? 少し前までは無理...

ABCさん

2009/8/2009:44:57

最近食欲が止まらないのですが
どうすれば抑えられますか?

少し前までは無理するわけでもなくそんなに食べずに済んだのですが
ここ数日は止まりません
おなかいっぱいでも食べたくなってしまいます

ご飯一合も普通にいけてしまいます

早めにこの状態を止めたいので
経験からでもそうでなくてのいいので
何かあったら教えてください

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2009/8/2011:28:56

ご年齢にもよりますが・・・。成長期だとしてもご飯1合は多いですね。体重もかなり増えてきてますか?
ストレスでの過食とか?
食べ過ぎてしまうのを、ご自身で「意識」して量を減らしてください。

ご飯前に、炭酸水のミネラルウォーターを飲むと炭酸によって多少満腹感が得られるようです。
ミネラルもとれますし。多少値段はしますが外国の炭酸水がはやってるようです・・・。
0カロリーの100エンのゼリーなども売ってますので、2,3個食べたらどうでしょう。

知人で、キャベツダイエットをして胃も小さくなり、体重も減って、健康になった方がいます。
キャベツを一口の大きさに切って、柔らかすぎない程度の食感を残すぐらいに、レンジでチンして
ノンオイルドレッシングをかけて食べてから、食事をするようです。

がんばってください。焦ると、リバウンドしますよ。

質問した人からのコメント

2009/8/20 23:38:35

降参 ミネラル炭酸水、やってみます
他のご意見もすごく参考になりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

霧葉さん

2009/8/2011:59:31

もしかして生理前じゃないですか?
自分は普段は小食ですが生理前の1週間は呆れるくらい大食いになりますよ。
ホルモンバランスの変化によって女性は生理前症候群(PMS)で大食になる人が多いです。
食べても満腹感がなくなるのでどんどこ食べれてしまいます。異様に甘いものや油っこいものやジャンキーなものが食べたくなったりもします。
ホルモンの仕業は理性ではどうにもしがたいので食事の前にサラダを必ず食べるとか野菜たっぷりのスープを飲むなどしてはどうでしょうか。もし生理前症候群(PMS)ならそれを知るだけでも気が楽になると思いますよ(^^)/

何でそんなに沢山食べなきゃいけないのか、考えてみると良いですよ。

sat********さん

2009/8/2010:05:38

カロリーが気になるのであれば、キャベツ(1口5~6cm程度)を10分間よくかんでみたらどうでしょうか?

キャベツは食物繊維もあってビタミンもあり、酵素もあるので体にいいですし、
食べすぎも防げるので試してみたらどうでしょうか?

カロリー気にしてなくても食欲はだいぶ減るとおもいます。

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

mil********さん

2009/8/2010:03:05

ご飯を白米:玄米で半々に炊いたらどうでしょう?
噛みごたえもでてくるのので、白米ほどパクパクすすまないと思いますよ。
あとは野菜サラダやお豆腐や味噌汁などを食べて胃にカサを作ることで、ご飯だけで満腹にならないような工夫をしたほうがいいかと思います。
ゆっくり味わって食べることですね。