ここから本文です

テコンドーをしたいと思っているのですが・・・ 高校から始めるにはやはり遅いで...

ms5********さん

2009/8/2200:14:13

テコンドーをしたいと思っているのですが・・・
高校から始めるにはやはり遅いでしょうか?
くだらないことですが
おねがいします。

閲覧数:
1,910
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/8/2201:09:19

全然遅くありません。私自身はテコンドー経験者ではありませんが、高校から空手を始めて大学生になった今も続けています。段位も取れましたし、試合でもそこそこ勝てる選手になれました。
テコンドー部がある高校は空手以上に少ないので、大学のサークルや部活で始める人がかなり多数を占めていると思います。むしろ小さい頃からやっている人の方が少数派かも知れません。確かオリンピックに出場していた岡本選手も大学から始めたと記憶しています。
本気でやれば何歳から始めようと強い選手になれますし、相対的に見ても高校からでは遅くないでしょう。あなたが思っているよりずっと今後の人生長いし、可能性だって大きいです。
道場生が増えることを悪く思う指導者はどこにもいません。絶対歓迎してくれます。やる気があるのならば勇気を出して飛び込んでいってみてください。

質問した人からのコメント

2009/8/22 23:01:06

降参 そうなんですか。知りませんでした。
また近いうちに、道場に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2009/8/2213:06:58

シドニー銅メダリストの岡本さんは、大学2年から始めてます。空手の下地はありましたが。これだけ説得力のある選手はいないんじゃないでしょうか。

まあ、他人にできるかできないか聞いている時点で続きませんね。やる気があればこんなところで質問なんかせずにすぐ道場に行くもんでしょ。

pro********さん

2009/8/2208:19:58

遅くないですよ。大学から、社会人になってから始める人もいますので。

まずは近くに通える道場を探し、見学しましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=vqjz8EnHJo0

柔軟大切です。

http://www.youtube.com/watch?v=2qcPKpc_s5k