ここから本文です

バリ王って旅行会社について知りたいんですけど、利用したことある人はどうだった...

ひだまりさん

2009/8/2200:18:56

バリ王って旅行会社について知りたいんですけど、利用したことある人はどうだったか教えてください! 利用したことある人の話を聞いた人も、ネットでバリ王の評判見ただけの人でも何でも知ってる情報教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケンヂさん

2009/8/2215:24:19

バリ王は利用したことはありませんが、見積もりだけは依頼したことがあります。
バリ島旅行はツアーといっても航空券・ホテルの予約、ホテル送迎のガイドぐらいしかつかないのが基本で、それ以外は全てオプションになります(余計な無料オプションなら断る人も多いでしょう)。
そのため代理店の良し悪しは、航空券・ホテルの予約がスムーズに取れるか?キャンセル料は何時から何%発生するのか?それと希望に応じてのホテル変更がどの程度幾らでできるか?がポイントになるでしょう。もちろん同じ内容・日程なら、安くて安心できる方が良いと思います。

上記を踏まえた結果、バリ王以外の代理店を利用することにしたポイントは3つです。
・同じ内容・日程のツアーで、他の代理店より割高だった
・特にホテルのグレードアップ料金が信じられないぐらい高かった
・繁忙期のせいかもしれないが予約時のレスポンスが遅かった

バリ島に詳しい担当者が多い、バリ島行きの航空券やホテルが確保しやすいなどの評判も耳にはしていましたので、その辺りのメリットはわかりませんが、航空券の確保に関しては他と変わりませんでした。
一番良い方法は、日程・航空会社・ホテルの目処がだいたい立っているのであれば、Yahooトラベルやトラベルこちゃんなどの検索サイトで探し、バリ王の価格・内容と比較してみることだと思います。特にSTワールドと比較してみることをお勧めします。
http://stworld.jp/earth_info/BL_ID/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる