ここから本文です

「陰キャラ」という言葉はいつごろから使われているのですか?

snbk6223snnnさん

2009/8/2214:39:16

「陰キャラ」という言葉はいつごろから使われているのですか?

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2214:45:18

私は現在高3ですが、中1くらいからそのような言葉を聞くようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ainori_dewiさん

2009/8/2500:07:02

インキャラ
インキャラとは、暗い人や家に閉じこもりがちな人のこと。
【年代】 2005年 【種類】 若者言葉・合成語
インキャラの解説
インキャラとは「陰気」と「キャラクター」から成る合成語で、
陰気な人や根暗な(暗い)人という意味である。
陰キャラという表記も使われる。
ただし、実際の性格が暗いか否かに関係なく、クラスやグループの人
(特にいじめっ子・いじめグループ)から嫌われることでインキャラと
呼ばれることも多く、そういう意味では『いじめられっ子』
『嫌われキャラ』に近い。
http://zokugo-dict.com/02i/incara.htm